ESTIME 最速買取・高額買取
ブランドショップ エステメ

2024年5月30日

【2024年最新】女性の憧れセリーヌの最新人気バッグランキング!

フランス・パリにて誕生した高級ラグジュアリーブランド「CELINE/セリーヌ」
セリーヌでは洋服や靴、アクセサリーなど数多くのアイテムが販売されていますが、現在特に人気を集めているのが「バッグ」です。

セリーヌのバッグはデザイン性が高いことはもちろんのこと、機能性にも優れているアイテムが多いので性別問わず幅広い年齢層から支持を集めています。

この記事ではセリーヌの人気バッグランキングをはじめ、選ぶときのポイントや愛用している芸能人などについてもあわせてご紹介!
現在セリーヌのバッグの購入を検討している方には必見の内容となっておりますので、是非最後までご覧ください。

1.セリーヌのバッグが人気を集める3つの理由

セリーヌのバッグはなぜ誰もが知る人気バッグとなったのでしょうか?
人気の理由には主に以下の3つがあげられてます。

・サイズやカラーなどのラインナップが豊富
・幅広いシーンで活躍するデザイン
・多くの芸能人が愛用している

この章では上記3つの理由について解説していきます。

1-1.サイズやカラーなどのラインナップが豊富

セリーヌのバッグが人気を得ている理由として最初にあげられるのが、サイズやカラー展開が豊富な事です。

サイズは同じデザインのバッグでもスモールやミディアム、ラージなど複数販売されているので普段の持ち物や用途に合わせて選ぶことができます。

また、セリーヌのバッグは一般的なブラックやブラウン以外にもパステルカラーやバイカラーなどラインナップが豊富です。他にもセリーヌの中ではニュアンスカラーと呼ばれる「くすみ感」のある「スリ(グレージュ)」や「アイボリー(ホワイトベージュ)」などが人気カラーとされています。

1-2.幅広いシーンで活躍するデザイン

セリーヌのバッグが人気な理由の1つにはハイブランドでありながらも主張しすぎないデザインがあげられます。

ハイブランドのバッグといえばロゴや柄の主張が強く派手な印象がありますが、セリーヌのバッグは派手過ぎるモデルが少なくシンプルで上品なデザインが多いので、気軽に持ち歩くことができる上に普段のコーディネートを格上げしてくれます。

デザインのみならずセリーヌのバッグは収納力にもこだわって作られている他、多くのバッグにショルダーストラップが付属されているので機能性も抜群なことも人気の理由とされています。

1-3.多くの芸能人が愛用している

セリーヌのバッグは多くの芸能人が使用していることも人気の理由の1つです。

大人が持つブランドのイメージが強かったセリーヌですが、近年では若い世代からも人気を集めています。

多くの芸能人やインフルエンサーがインスタグラムなどのSNSにセリーヌのバッグを使っている姿を投稿することで若者の目に留まり注目されているようです。

憧れの的でもある芸能人がセリーヌのバッグを愛用することで幅広い世代から支持を獲得しています。

2.セリーヌのバッグを選ぶときのポイント!

セリーヌのバッグの購入は決して安い買い物ではないので、せっかく買うなら後悔しない買い物をしたいと考えてる方も多いと思います。

この章ではセリーヌのバッグを選ぶ時のポイントをご紹介していきます。

2-1.流行に左右されないデザインを選ぶ

サイズやカラー展開が豊富なセリーヌですが、流行に左右されないシンプルなデザインのバッグを選ぶことで長く愛用していくことができます。

流行のアイテムはいずれ飽きてしまう可能性も十分にあるので、時代の流れに左右されにくいデザインを選ぶことを心がけましょう。
また、年齢を重ねるごとに好みやファッションも変化していくことが考えられるので、シンプルなデザインであれば将来的にも使用していくことができます!

2-2.使用されている素材で選ぶ

セリーヌのバッグは主にレザーとキャンバス地が素材として使用されており、素材によって印象も大きく変わるのでバッグを選ぶ際には欠かせないポイントです。レザーは大きく分けると「スムースカーフレザー」と「ドラムドカーフレザー」の2つがあります。

スムースカーフレザーは型押しなどの凸凹がなく滑らかで触り心地が良いことが特徴とされ、光沢感もあるので上品な印象を与えてくれます。傷つきやすいレザーでもあるので使用する際は注意が必要です。

ドラムドカーフレザーは表面にシワ加工が施されているレザーなので、ツヤ感はありませんが傷がつきにくく耐久性の強いレザーです。

キャンバス地はコットンやリネンなどを織り交ぜた素材ですが、セリーヌではキャンバス地にコーティングを加えた独自の素材である「トリオンフキャンバス」が使用されています。
トリオンフキャンバスは軽量で光沢感があり、耐水性や耐久性にも優れているので数多くのアイテムに使用されています。

2-3.バッグを使うシーンで選ぶ

自分の生活や使用するシーンを考えてバッグを選ぶことも大切です。デザインやカラーだけでバッグを決めてしまうと使い勝手が悪く、使用する機会が減ってしまうことが考えられます。

普段のお出かけで使うのであれば丈夫で収納力に優れているもの、荷物が多い方は大きめのバッグなど自分のライフスタイルを考慮してバッグを選ぶことで後悔することなく使用していくことができます。

3.セリーヌのおすすめ人気バッグランキングTOP10!

数多くのバッグを生み出しているセリーヌですが、ここではおすすめの人気バッグをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

セリーヌのバッグは種類が多いので何を購入しようか悩んでいる方は是非、参考にしてみてください!

1位:ラゲージ


出典:
CELINE

セリーヌのバッグの中でも不動の人気を誇る「ラゲージ」

2008年から2017年までセリーヌのクリエイティブディレクターを務めた、フィービー・フィロ氏がデザインを手掛けたブランドを代表するバッグの1つです。

逆台形型が特徴のバッグで、セリーヌらしい上品さを保ちながらもデニムなどのカジュアルなスタイルにマッチすることのできる汎用性の高さも魅力とされています。

ラゲージは近年トレンドとも言われている小さいサイズから、通勤や旅行などにも使える大きめのサイズまで全5種類のサイズで展開されています。カラーのラインナップも豊富なので普段の服装やライフスタイルに合うものがみつけられるバッグです。

ちなみにデザインを手掛けたフィービー・フィロ氏が在籍していた期間は、セリーヌが大きな躍進を遂げた「フィービー期」ともいわれ「ラゲージ」のみならず「トラペーズ」や「ベルトバッグ」など数々の人気バッグが誕生しました。愛用することで

2位:トリオンフ


出典:
CELINE

ラゲージに次いでセリーヌのバッグの中でも高い人気を誇る「トリオンフ」

セリーヌのブランドアイコンでもあるトリオンフの形をした留め具が印象的なショルダーバッグです。トリオンフはフランス語で「凱旋/がいせん」を意味しており、パリの凱旋門を囲う鎖からインスピレーションを受けて誕生しました。

素材にはカーフスキンとラムスキンが使用され、光沢感があることから上品な印象を与えてくれるバッグです。大きなバッグではありませんが財布やスマホなどの細かいアイテムを収納することができます。留め具のモチーフはシルバーカラーのタイプもあるのでゴールドだと少し派手だと感じてしまう方にはおすすめです。

可愛らしいデザインが多いセリーヌは女性が使うブランドのイメージが強いですが、トリオンフはシンプルなデザインなのでユニセックスで使用していくことができるバッグです。

3位:アナベル


出典:
CELINE

2023年に登場した「アナベル」は2000年代のインディーズロックや当時のファッションをテーマにしたコレクションにて発表されました。

バッグ正面のダブルフックの金具が特徴的でスタイリッシュな印象を与えてくれます。内側にはファスナー付きの収納スペースがありA4サイズの書類も入るので、普段使いや通勤時など様々なシーンで使用することができるバッグです。

4位:16(セーズ)


出典:
CELINE

2019年に登場した「16(セーズ)」は、セリーヌのバッグを製造していた最初のアトリエの住所「パリ ヴィヴィエンヌ通り 16番地」から名づけられています。

サンローランやディオールのクリエイティブディレクターを務めたエディ・スリマン氏が、セリーヌのデザイナー就任後初めてデザインを手掛けたバッグです。

セーズはシンプルで飽きの来ないデザインなのでプライベートではもちろん、通勤用のバッグとしても使えるバッグです。ショルダーストラップも付属されているのでハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで使用することができるのも魅力とされています。

現在は3つのサイズで展開されており、カラーや素材などラインナップも豊富なことから人気を得ているバッグです。

5位:ベルトバッグ


出典:
CELINE

2014年に誕生した「ベルトバッグ」はフロント部に伸びる長いベルトが特徴的なバッグです。セリーヌならではの上品さがあり、開口部がラゲージのように広く作られているので荷物の出し入れがしやすく収納力が高いこともポイントとされています。

素材には人工的にシワ加工が施されたグレインドカーフスキンが使われているので、傷や汚れにも強く耐久性のあるバッグです。サイズはナノ、マイクロ、ミニの3種類で販売されているので用途やシーンに合わせることができます。

取り外し可能なショルダーストラップも付属されているので、2WAYで使用できることも魅力的です!

6位:ニノ


出典:
CELINE

2024年サマーコレクションにて新作として発表された「ニノ」は丸みを帯びたフラップが特徴のハンドバッグです。

柔らかくて丈夫なサプルレザーを使用し、バッグ内部はジップポケットで仕切られた構造になっているので実用性のある作りになっています。取り外し可能なショルダーストラップも付属されており、ショルダーバッグやボディバッグとしても使用できるバッグです。

ワンサイズのみでカラーはブラック、グレー、ブロンズの3色で展開されています。上品なデザインと使い勝手の良さは今後のセリーヌを代表するバッグとなりそうですね!

7位:トリオンフキャンバス


出典:
CELINE

「トリオンフキャンバス」はセリーヌ独自の素材を使用して作られたバッグです。コットンとリネンを組み合わせた生地に、塩化ビニールによるコーティングを施しているので耐久性や耐水性にも優れていることが特徴とされているバッグです。

ハンドバッグ以外にもトートバッグやショルダーバッグなど様々なデザインのバッグが販売されています。トリオンフキャンバスは過去に大人気だった「マカダム柄」を彷彿とさせる、伝統的かつクラシカルなデザインなので普段のコーディネートのアクセントとなってくれます。

8位:ヴィクトワール


出典:
CELINE

2024年サマーコレクションにて新作として登場した「ヴィクトワール」。普段使いだけでなく結婚式やパーティなどでも使えるデザインとして考案されたバッグです。

ヴィクトワールはミディアムとティーンの2サイズで展開。素材はカーフレザーをはじめ、トリオンフキャンバスやセリーヌでは珍しいパイソンを使用した物などバリエーションが豊富なことが魅力とされています。

ゴールドカラーのチェーンはスライドさせることで長さを調節できるので、ハンドバッグやショルダーバッグなど様々な持ち方が楽しめることも人気の理由とされています。

9位:カバ


出典:
CELINE

普段使いに最適な「カバ」は、セリーヌから登場しているトートバッグの総称です。

カバには様々な種類があり、縦長の「バーティカルカバ」や横長の「ホリゾンタルカバ」、ショルダーストラップが付属しているものなど、多彩なラインナップで展開されていることが魅力とされています。

形状のみならずカラーや素材などのバリエーションも豊富なので、人と被らないバッグが欲しい方や普段からトートバッグを使用している方にはおすすめのバッグです。

10位:ティリー


出典:
CELINE

先述したヴィクトワールと同時に2024年のセリーヌ新作バッグとして登場した「ティリー」

90年代のムードをまとった曲線のフォルムが特徴的なバッグです。フロント部にセッティングされたトリオンフはこれまでご紹介したモチーフとは異なり、ツヤを消したヴィンテージ感のある加工が施されています。

素材には光沢があり滑らかな質感のシャイニーカーフスキンやトリオンフキャンバス、レオパード柄がプリントされたレザーなどが使用されています。小さめの作りなので、荷物の少ないちょっとしたお出かけやパーティーなどに最適なバッグといえるでしょう。

この章ではセリーヌのおすすめ人気バッグランキングをご紹介させていただきました。
セリーヌのバッグはシンプルなデザインが多いので、様々なシーンで活用することができる魅力的なバッグですね!
次の章ではそんなセリーヌのバッグの国内での購入方法をご紹介していきます。

4.セリーヌのバッグを買うならどこがいい?おすすめの購入方法

ハイブランドのバッグは高額な買い物の1つなので購入する場所に悩む方も多いのではないでしょうか?

この章ではセリーヌのバッグを国内で購入する方法や、お得な買い方などについてご紹介していきます。

4-1.国内直営店

セリーヌのバッグを最も安心して購入できるのが直営店での購入です。
定価での販売にはなりますが、確実に本物を購入することができます。

直営店では実際に手に持ってあわせてみたり質感やサイズ感を確認をすることができるので、写真だけでは伝わらない部分を知ることができます。

国内では路面店をはじめ、高島屋や伊勢丹などの百貨店などでも販売されているので気になる方は是非足を運んでみてください!

4-2.公式オンラインショップ

自宅近くに直営店がない方は公式オンラインショップでの購入を検討しましょう。

直営店と同様で確実に本物を購入することができ、直営店と同じように保証やサービスも受けることができます。実際に質感やサイズ感を確認することはできませんが、あらかじめ買いたい商品が決まっている方は店舗に足を運ばずに購入できるのでおすすめの購入方法です。

4-3.アウトレット

できるだけ安くセリーヌのバッグを購入したい方はアウトレットがおすすめ!
国内では数多くのアウトレットがありますが、セリーヌのアイテムが購入できるアウトレットは「御殿場プレミアム・アウトレット」と「三井アウトレットパーク木更津」の2カ所のみです。

直営店と比べると品揃えは少ないですがシーズンを過ぎてしまった商品や小さな傷がついたアイテムなどをリーズナブルな価格で購入することができます。

アウトレットにはセリーヌのみならず、グッチやサンローランなどの有名ブランドが並んでいるので気軽にウィンドウショッピングできることも魅力の1つです。

4-4.フリマアプリ&オークション

フリマアプリやネットオークションを上手く活用することで、セリーヌのバッグをお得に購入することができます。

フリマアプリやオークションでの購入はバッグの状態によって価格も異なりますが、定価よりも安く購入できる可能性が高いです。過去に発売され現在では廃盤となってしまったモデルや、限定デザインのアイテムなど店頭ではお目にかかれないアイテムと出会えることもあります!

しかし、フリマアプリやネットオークションでは「偽物」に注意することが大切です。偽物を購入してしまうとトラブルに巻き込まれてしまうことももあるので、購入する際はしっかりと検討して後悔しない買い物をしましょう。

5.セリーヌのバッグを愛用している芸能人

セリーヌのバッグは数多くの芸能人が愛用しています。

この章ではセリーヌのバッグを愛用している芸能人についてご紹介していきます。

5-1.モデル:ローラ

日本を代表するファッションモデルとして活躍しているローラさんはセリーヌのバッグを愛用しています。

「トラペーズ」というバッグを使用しており、コーディネートに取り入れた姿を自身のSNSにアップしたことが話題となりました。ローラさんはセリーヌの長財布も愛用しているようなので、他にもいくつか持ってるかもしれませんね!

5-2.女優:長澤まさみ

女優として活躍している長澤まさみさんはドラマ「エルピス」にて定番人気バッグでもある「カバファントム」を使用していました。カバファントムはカバの中でも厚めのレザーを使用しているので型崩れしづらく傷も付きにくいことが特徴のバッグです。

また、長澤まさみさんは「16(セーズ)」を持っている姿をSNSにて投稿しているのでプライベートでもセリーヌのバッグを愛用しているみたいです!

5-3.モデル:梨花

モデルやアパレルブランドのディレクターとして活躍している梨花さんも、セリーヌのバッグを愛用しています。

梨花さんが使用しているバッグは「トリオ」というモデルで、ファスナーが3つ付いた特徴的なデザインのバッグです。基本的にはショルダーバッグとして使用しますが、ショルダーストラップは取り外しが可能なのでクラッチバッグとしても使用することができます。

5-4.歌手:V(テテ)

韓国の人気アイドルグループBTSのメンバーとして活躍しているV(テテ)さんは、セリーヌのバッグを使用している姿が度々話題となっています。

特に注目を集めたのはトリオンフ柄のボストンバッグです。正面には自身の名前でもある「TAEHYUNG(テヒョン)」の文字が書かれた特別なモデルを使用していました。Vさんが使用したことにより同モデルのバッグは瞬く間に完売してしまったそうです。
さすが世界的アイドルですね…

5-5.歌手:山田涼介

国民的アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーとして活躍している山田涼介さんもセリーヌのバッグを愛用しています。

山田涼介さんは「トリオンフ」のショルダーバッグを愛用している姿を自身のSNSにアップしていました。バッグの正面にゴールドカラーのトリオンフがあしらわれたシンプルなデザインなのでユニセックスで使用することができるモデルです。他にもセリーヌのTシャツやVさんと同様のボストンバッグなども使用しているみたいなので、かなりのセリーヌ好きということがうかがえますね。

この章ではセリーヌのバッグを愛用している芸能人をご紹介させていただきました。女性のみならず男性芸能人からも支持されているセリーヌは、性別問わず人気ということがわかりますね!

6.【おまけ】セリーヌの豆知識

ここまでセリーヌの人気バッグランキングをはじめ、愛用している芸能人やバッグを選ぶポイントなどをご紹介してきました。

ここではセリーヌについてもっと知るための豆知識をお話していきます。

6-1.オールドセリーヌが人気!?

セリーヌのヴィンテージ品のことを指す「オールドセリーヌ」という言葉は皆さんもどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?

一般的には2010年以前に発売され、現在店頭では購入できないアイテムがいま人気を集めています。かつてセリーヌのアイコンとして支持された「マカダム柄」や「馬車モチーフ」が特に支持されているようです。

若者世代を中心とした「ヴィンテージブーム」が人気の引き金といわれており、10年以上前に発売されたアイテムなので現行のアイテムと比べると安く購入できるので価格面での需要も高いと考えられています。

オールドセリーヌは中古ショップをはじめ、フリマアプリやネット通販でも購入することができるので気になる方はチェックしてみてください!

6-2.ジェンダーレスに向けた取り組み

近年、セリーヌでは「ジェンダーレス」に向けた取り組みを行っています。

ジェンダーレスは文化的または社会的に定められた「男性らしさ」や「女性らしさ」にとらわれない生活を実現しようとする考え方のことです。

セリーヌは創業以来「高貴な女性」をコンセプトとしていましたが、ラゲージなどのデザインを手掛けたエディ・スリマン氏の就任後ブランドイメージを一新。中性的なモデルを採用した「セリーヌ オム」という新しいラインの展開や「ジェンダーレスコレクション」の発表など性別を感じさせないブランドへと変化を続けています。

7.まとめ

この記事ではセリーヌのバッグの人気ランキングや選ぶときのポイント、おすすめの購入方法などについてご紹介させていただきました。

世界を代表するラグジュアリーブランド「セリーヌ」は機能性とデザイン性に優れた数多くのアイテムを生み出し続けています。素材やカラーのラインナップも豊富なので普段のコーディネートを格上げしてくれる魅力的なブランドです。

現在セリーヌのバッグを購入しようと検討している方は、今回ご紹介した内容を参考にしながら自分に合うモデルを見つけてみてください!

かんたん30
お手軽査定

手数料0

査定料、キャンセル料、買取手数料等

やさしい相場説明

売るのが初めての方でもご安心ください

店舗が近くにないお客様のために 宅配買取をご用意!

宅配キットを無料で申込む

人気のコラム

コラムカテゴリー

ブランド

タイトルとURLをコピーしました