ESTIME 最速買取・高額買取
ブランドショップ エステメ

2024年3月17日

お洒落しながら一生使える!買ってよかったハイブランドバッグ16選!

頑張った自分へのご褒美として買われることの多いハイブランドのバッグ。

今は20代の方でも、30代、40代と年齢を重ねていっても使えるバッグを今から持っていたら「このバッグ、やっぱりあの時に買ってよかった!」と思えるかもしれませんよね。

でも、一生もののバッグが欲しい!とは意気込んではいるものの、何を参考にして選らんだらいいかわからない方も多いのではないでしょうか?

この記事では、買ってよかったと言われているハイブランドバッグ16選を紹介していきたいと思います!一生使えるバッグの選び方についても解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

1.流行り廃りのないシンプルなデザインは最強!選ぶ時に重要視するポイント!

買ってよかった!と後から思えるアイテムの共通点として、一番大きいのは流行り廃りのないデザインであることです。時代に左右されないシンプルなデザインは最強なんです。

そんな最強のバッグを選ぶ上で重要視するポイントを、この章では紹介していきたいと思います。高級バッグを買って後悔しないためにも、ぜひご参考にしてくださいね。

1-1.自分が本当に好きなものを選べば間違いない!

流行り廃りのないデザインと言われても、結局どういうデザインを選べばいいのかわからないですよね。

そんな時は自分が好きなデザインから選んでみてください!
自分が好きなものを選べば絶対に後悔はしないはず!

ブラックやグレーなどの落ち着いた色味でクールさを表現したり、ピンクベージュやボルドーなどで大人っぽ可愛いを作ったり…。オシャレは人によってセンスが異なります。皆さんの個性を最大限に生かしたハイブランドバッグを選んでください!

本当に好きなものから選べば、長く使えること間違いなし!
気に入った洋服がなかなか捨てられないのと一緒で、好きなものを選べば思い出も深くなりやすいです。何を買うか迷ったら、まずは自分の好きなものから選んでみましょう!

1-2.知名度の高いブランドから選んでステータスを格上げ!

服装にあまりこだわりはないけど、もう大人だしハイブランドバッグを持っていた方が良いかな…。と感じる方は知名度の高いブランドから選びましょう!

ブランド力があるバッグを持っておけばオフィスでの会話も広がりますし、自分のステータスも格上げしてくれます!!
最近、自己肯定感を上げる行動とか流行ってますよね。その一部として捉えてみてください。

買ってよかったと思えるハイブランドバッグを選ぶときは、ヴィトンやグッチなどのブランド力のあるブランドから選んでみてください!絶対に後悔しないです!

1-3.素材も重要!品質は最高のものを。

バッグの素材は大きく分けて5つです。

素材 高級感 ひとこと 主なブランド
ブランドバッグと言ったら革製品 エルメス
ルイヴィトン
シャネル
などハイブランド
合皮 × 革を使わないことから環境に優しい ステラマッカートニー
ナイロン プラダの代名詞ナイロンバッグ
とても丈夫
プラダ
グッチ
バーバリー
キャンバス グッチで使用されることが多いキャンバス素材
アイテム次第では高級感◎
グッチ
ディオール
エルメス
ヴィトン
デニム 高級ブランドで使われている場合はカジュアルなラインが多い
最近の流行り
シャネル
プラダ
ミュウミュウ
コーチ

 

ハイブランドバッグは基本的に最高級の素材を使用しているものが多いです。これは革素材に限ったことではなく、プラダのナイロン素材でも一緒。正直値段は高いですが、持ってるだけでハイブランドとしてのプライドを感じることができます。

最高級素材を使っているブランドといえば、エルメスのレザー素材。
トリヨンクレマンスやトゴといった素材は、生後数ヶ月程の仔牛からしか採れない革を使用しています。この素材を選ぶことによって独自の特徴を楽しむことができます。

ハイブランドバッグを選ぶ際には、アイテムに使われている素材を重要視することも買ってよかった!と感じられることにつながります。購入を検討しているバッグがあったら、是非素材の特徴なども深く知っておいてください!

2.元ブランドバッグ販売員が本気リサーチ!買ってよかったハイブランドバッグ16選。

ハイブランドと言われれば様々なブランドが思い浮かぶかと思います。
数あるハイブランドの中でも今回おすすめしたいブランドは以下の8ブランドです。

・ルイヴィトン
・エルメス
・シャネル
 ・プラダ
・ロエベ
・サンローラン
・グッチ
・セリーヌ

この章では、上記8ブランドの中から「買ってよかった」といわれるバッグを2つずつ紹介していきます!

2-1.LOUIS VUITTON:ネヴァーフル

まずは誰もが知っているブランドのルイヴィトンからネヴァーフル!
荷物が多くなってしまいがちな女性の方にはピッタリのトートバッグです。

開口部にファスナーやスナップボタンはなく、荷物の取り出すときの煩わしさがほとんどありません。

大容量であるにもかかわらずスタイリッシュな見た目が特徴的なネヴァーフルは、オフィスコーデにはもちろん、普段のカジュアルコーデにもベストマッチ♡

サイドのレザーストラップを締めると更にスリムなフォルムにチェンジするので、荷物が少ないときでも大活躍するトートバッグです!

サイズ展開はPM(29×21×12cm)、MM(31×28.5×17.0cm)、GM(39×32×19cm)の3つのバリエーションから選ぶことができます。ちょっとしたお出かけにはPM、仕事でもプライベートでも使えるMM、旅行のお供にはGMといったように、用途に合わせて選んでみましょう!

いつの時代も色あせることなく人気のネヴァーフルは、間違いなく買ってよかったハイブランドバッグの代名詞。

2-2.LOUIS VUITTON:オンザゴー

現在の流行バッグを語るうえでは欠かせないオンザゴー。

2019年のサマーカプセルコレクションで初めて登場してから、一気にヴィトンを代表するアイテムまで昇り詰めたハンドバッグです。

オンザゴー(On The Go)は日本語で『移動中、活動中』を意味していることから、いつも忙しく活動している人向けに作られたバッグなのではないかな?と思ってます。

誕生当時はモノグラムリバース柄のGMサイズだけしか展開されておりませんでしたが、近年では幅広いサイズで展開していることや、他のモデルにはないような鮮やかな色合いを楽しむことができるバッグです。

SNSやインターネットでも『米倉涼子さん』や『桐谷美鈴さん』などの芸能人が愛用していることから、幅広い年齢層から愛されているバッグであることがわかります。

オンザゴーは最近出てきた新参者のバッグではありますが、この絶大な人気度は下がる傾向が見られないので あなたにとっても買ってよかったハイブランドバッグになると思います!個人的におすすめです♪

2-3.HERMES:バーキン

エルメス屈指の代表作『バーキン』。
一生もののハイブランドバッグといえば、バーキンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

1981年にジェーン・バーキンという一人の女性のために作られたバーキンは、現在のハイブランドバッグの中でも特に人気が高いアイテムのうちのひとつです。

エレガントで高級感のある見た目と日常使いに適した収納力は、ハイブランドのなかでもバーキンが間違いなく最高峰。一生もののブランドバッグを探しているなら必ず辿り着くのはバーキンですよね。

世界中で大人気なので、希少価値が高く入手困難なバッグとしても知られており、エルメスフリークの中ではバーキンを求めて正規店を巡る行為の『エルメスパトロール(通称:エルパト)』が当たり前となっております。

※エルパトについて詳しく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください!

エルパト成功へ!バーキンやケリーを買うための手順とコツを徹底解説!
現代のバッグ界に於いて、絶対的な知名度を誇るブランドの「エルメス」。 誰もが一度は聞いたことのあるブランド名かと思いますが、その中でもバーキンやケリーの代表的アイテムは中々手に入らないとの声が上がっています。 そんなバーキンやケリー...

購入時から売ることを考えている人は少ないかと思いますが、バーキンは特に中古と新品の価格差がないので、資産価値としても買ってよかったと思うに違いありません。筆者も欲しくて何度も通ってますが、なかなか紹介してもらえないです、、、

2-4.HERMES:ケリー

バーキンに次いで、エルメスのバッグの代表作であるケリー。

四角いフォルムではありながらも、どこか不思議とかわいらしいデザインのケリーはいつまでも女性のコーディネートに柔らかい印象を感じさせてくれます。

ケリーは元々サックアクロアというアイテム名で誕生しましたが、モナコ公国のグレース・ケリー王妃が愛用していたことから現在の名前が付けられました。
王妃も魅了していたバックだなんて…。女性が欲しくなるエピソードですよね…!

エルメスの中でも高い人気を誇るケリーは、バーキンと同じく希少性の高いバッグとしての位置なのでエルパト必須アイテムなのがちょっと悲しいポイント。泣

また、ケリーのデザインにはステッチが内側に収められている『内縫い』と外側に出ている『外縫い』というものがあります。

どちらを選んでもフォーマルな印象ではありますが、内縫いの方がよりカジュアルな見た目になりますので、普段使いをするなら内縫いの方がおすすめです!

2-5.CHANEL:マトラッセ

永遠の女性の憧れ!シャネルのマトラッセ!
いつかは欲しいな〜と憧れている方もかなり多いのではないでしょうか??
※筆者の友達も5年前くらいからずっと欲しいって嘆いてます。定価もずっと上がってきてるので早く手に入れてほしいです。笑

マトラッセはフランス語で『詰め物』『綿入れをする』という意味を持っています。その名の通り、ふっくらとしたキルティングデザインに綿が詰められていますよね。新品の状態だとムニムニしてて気持ちいいです。

ひとくちにマトラッセと言っても様々な種類があり、中でも年齢に左右されずに一生使うことが出来るのは『ダブルチェーンショルダーバッグ』。タイムレスなデザインなので現代のトレンドファッションにもベストマッチします!

また、素材のバリエーションも豊富なことから好みの質感から選ぶこともできます。ラムスキン、カーフスキン、キャビアスキンなどなど…。高級感を前面に出したものから耐久性がバッチリな特性を持っているものまで用途に合わせて選べるのは嬉しいポイント♡

ちなみに一番人気はキャビアスキンです♪

多くの女性が憧れるシャネルのマトラッセ。皆さんも是非チェックしてみてください!

2-6.CHANEL:ボーイシャネル

多くのファッショニスタを魅了しているボーイシャネル。
その名の通り、コーディネートに取り入れるだけでボーイッシュな印象を与えることができます。

天才デザイナーのカールラガーフェルド氏の手によって2011年に誕生したボーイシャネルは、これまでのエレガントなシャネルのイメージとは真逆のアイテムであったことからファッション界を震撼させました。

ちなみに・・・ボーイシャネルというアイテム名はココシャネルの元恋人『アーサ・ボーイ・カペル』の名前にちなんでつけられたという話もあり、なんだかロマンチックです。。。

もちろん、シャネル特有の高級感は持ち合わせていますので、年齢に左右されることなく一生使えるバッグとしてもおすすめです!街中でも持っている人をあまり見かけないので、マトラッセは人と被るからちょっと…と感じる方にはボーイシャネルを選んでみてください!

2-7.PRADA:Re-Nylon

プラダといえば?と聞かれたらナイロン!と答える人も多いかと思います。

創業者の孫娘である『ミウッチャ・プラダ』が戦争がキッカケとなって革素材の調達が難しくなった際に採用した素材です。
今ではプラダを代表する素材のナイロン。苦肉の策で生まれたなんて、なんだかちょっと意外ですよね…!

そんなナイロン素材は2019年に『Re-Nylon』として生まれ変わりました。環境に配慮した再生ナイロンの『ECONYL®(エコニール)』を使用し、地球に優しいアイテムとなりました。

再生ナイロンと聞くと「品質が良くないのかな?」と感じる方も多いと思います。
この素材はグッチ、ステラマッカートニー、バーバリーなどの一流ブランドに採用されている、世界的に評価されている素材なので品質は問題ないです!

個人的には世のお母さんに使ってもらいたいアイテムの一つです。とても丈夫なのでお子様に引っ張られても壊れにくいです。

Re-Nylonシリーズで展開されているバッグは、Y2Kファッションにマッチするワンショルダーバッグや汎用性の高いバックパックなどがありますので、年齢に左右されずにいつまでも使えるアイテムとして活躍します!

メンズアイテムも多く出ているので、パパママお揃いで使うのも良いですね!

2-8.PRADA:ガレリア サフィアーノレザー

プラダを代表するバッグを語るなら、ガレリアは外せません!

充実した収納力と現代ファッションにマッチしたミニマルデザインから、多くの女性が「買ってよかった!」と口を揃えるハイブランドバッグです☆゙

スエードやスムースレザーなどの素材を採用したラインナップがありますが、その中でも特におすすめしたいのはサフィアーノレザーで作られたガレリア。今回紹介する買ってよかったといわれるバッグの中でも、耐久性や撥水性に特に優れています。

サイズはミニ、スモール、ミディアムの3つで展開。シーンに合わせて選ぶことができるので、とても使いやすいバッグのひとつ!中央にはブランドを象徴するトライアングルロゴが配置されています。プラダらしさを日常で感じられる名作です♡

様々なカラーバリエーションがありますが、ブラックやグレーなどの落ち着いた色はオフィスでもデイリーでも使える超便利アイテムとして活躍してくれます。間違いなく「買ってよかった!」と言えます♪

2-9.LOEWE:パズル

近年幅広い年代から注目されているロエベ!
その名の通り、ピースを組み合わせたようなデザインのパズルバッグは若者を中心に人気を集めています。

ロエベはスペインで生まれたブランドですが、パズルバッグは日本の折り紙からインスピレーションを受けたといわれているのを知っていました?

海外のブランドのエレガントさと日本の和の雰囲気が掛け合わさったデザインは、日本人のファッションスタイルにベストマッチ。現在でも(平成初期にも)流行しているY2Kコーデを組むときに大活躍間違いなし!

シンプルながらも特徴的なデザインのパズルバッグは、脱コンサバファッションを目指している方に特におすすめです!使っているうちに、買ってよかったと言える日が必ず来ます♪

2-10.LOEWE:アマソナ

ロエベの不朽の名作。アマソナ!

先述したパズルバッグと肩を並べるほど人気なバッグで、1975年に誕生してから現在に至るまでの長い間ロエベを支えてきたアイコン的な存在です。

長方形のフォルムが特徴的なアマソナは持っているだけで清潔感は抜群!タイムレスなデザインから汎用性の高いバッグとして幅広い年代の方から愛されています。

近年のファッショントレンドの移り変わりは激しいですが、アマソナはどんな時代にも左右されないデザインなので購入した後でも長く使えるのが強み。一生使えるバッグとしてもおすすめです!

また、日本上陸50周年を迎えた際にはジブリ映画とコラボ。『千と千尋の神隠し』のキャラクターがプリントされたアマソナは、ファンには堪らないアイテムでした。
※日本よりも海外のほうが人気があったみたいです。

アマソナを持っている女性を見ると「ロエベのレザーが好きなんだろうな~~」って一回目を向けてしまうほど、元ブランドバッグ販売員的には 質の良いバッグ のイメージがあります。笑

2-11.SAINT LAURENT:カサンドラ

サンローランの代名詞といえば、YSLロゴ!

2019年に現在のディレクターであるアンソニー・ヴァカレロが生み出した『カサンドラ』は、モードファッションを作り上げるには最適なバッグ。

ロック金具として取り付けられたYSLロゴ。イヴ・サンローラン氏がブランドを設立した際にデザイナーに依頼して作られました。たった3文字のアルファベットでサンローランのアイテムだとわかる最高のアイコンだと言えます☆

カサンドラは耐久性と高級感があり、まるでシャネルのキャビアスキンのような凹凸のあるレザーの質感。いつでもどこでも活躍してくれる万能アイテムです。

モードファッションのイメージが強いサンローランですが、トレンドのビッグシルエットやダメージ加工の入ったデニムを使ったカジュアルコーデともベストマッチします!

2-12.SAINT LAURENT:カバス シック

先述したYSLロゴのカサンドラと同じくらい人気のカバス シック。
開口部の金具にはアルファベットのYが使われているのが目印です!

ボストンバッグのようなカジュアルな見た目を持ちながらも、ビジネスバッグとしても通用するシンプルなデザインを持っています。

カジュアル、ビジネスの両方で使えることから個人的にはサンローランのレディースバッグの中でも一押しのアイテムです。

カラーは6種類と豊富なラインナップから選ぶことができるので、今どき女子がコーディネートを組むには持ってこい!定番のブラックや大人っぽいブラウンカラー、くすみのある水色などのトレンドカラーまで幅広いスタイルに合わせて楽しめます。

また、ショルダーストラップも付属していることから2WAYバッグとしても大活躍♡今を生きる女子に最適な便利バッグです!

2-13.GUCCI:GGマーモント 

現代女子から絶大な人気を誇るブランドのグッチ。

グッチの中でも、GGマーモントは特におすすめ!知らない人はもうほとんどいないですよね!
若いころにグッチを卒業しちゃった人も多いのではないでしょうか。。。

GGマーモントはグッチの代表的なデザインとなっており、バッグはもちろんアクセサリーや財布などにも採用されています。ゴールドカラーで作られたGG金具は高級感と女性ならではのセクシーさも表現してくれるので、迷ったらとりあえずGGマーモントを選びましょう!

数年前からGGマーモントの代表的なバッグとして多くの女性を魅了している『キルティングスモールショルダーバッグ』は、その名の通りシェブロンステッチデザインを採用したデザインが魅力的です。

新品、中古市場でもかなり流通の多いバッグなので気になる方は是非チェックしてみてください!買ってよかったハイブランドバッグとして活躍してくれること間違いなし!

2-14.GUCCI:オフィディア

オールドグッチの代表デザインを現代風に再解釈したリバイバル品の『オフィディア』。

2018年のクルーズコレクションから誕生したコチラのラインは、レディースアイテムはもちろん、メンズに向けたアイテムも多く展開しており人気を集めています。

『可愛い』『カッコいい』『高級感』の三拍子が揃ったアイテムの数々は、どれをとってもオシャレなコーデを簡単に組むことができます。

先述したGGマーモントも必ずついているので、グッチの代表的なアイテムを楽しみながらも現代のファッショントレンドを感じられる最高のブランドラインであることが分かります。

昔の商品のリバイバル品ということで、20-30代の若い世代から40-50代のマダム世代の方々からの評判も良いみたいですよ!親御さんが持ってる昔のアイテムとペアで使っても可愛いですね!

2-15.CELINE:ラゲージ

セリーヌのアイコンバッグとして知られるラゲージ!
70年代の旅行用バッグから着想を得て作られたラゲージは、特徴的なフォルムではありつつも様々なシーンにマッチするデザインが魅力的です。

多くの女性から「可愛い!」という声が挙がっているほど人気のバッグで『IT BAG』の称号を与えられているほど、定番となっています。

 

ちなみに
IT BAGとは、1990年代から2000年代に生まれたファッション業界用語。
日本語では『今、旬なバッグ』という意味を持っています。

 

サイズ展開はナノ、マイクロ、ミニ、ミディアム、ファントムの5種類。ちょっとしたお出かけなどのデイリーユースから、ルーツでもある旅行にまで最適なバッグです!デザインも時代に左右されないタイムレスなものとなっておりますので、汎用性の高さから「買ってよかった!」と感じられる場面は多いと思います!

2-16.CELINE:クラシック トリオンフ

セリーヌを代表するアイコンデザインのトリオンフ!

セリーヌの中でもかなりシンプルなデザインで使いやすいことから、買ってよかったと言われるハイブランドバッグのひとつです。大人女子のマストアイテムと言っても過言ではありません!

トリオンフが生まれたのは2019年のこと。有名デザイナーのエディ・スリマンがパリの凱旋門からインスピレーションを受けて作られたデザイン。上品で洗練されたデザイン。
筆者はセリーヌの中でもかなりトリオンフがとっても好きです。

3.買ってから後悔しないために売るときのことも視野に。値崩れしづらいブランド3選。

ハイブランドバッグを買う上で、値崩れしづらいブランドから選ぶことも重要です!値崩れしづらいブランドのバッグを買っておけば、もし仮に査定に出した時に買取額が安くてショック…。なんてこともありません。

ハイブランドバッグの中でも、リセール率が高いといわれているブランドは以下の通りです。

・HERMES
・CHANEL
・LOUIS VUITTON

この章では、値崩れしづらいハイブランドを紹介していきたいと思います。次のバッグを買う時の準備として捉えてもいいかもしれませんね!

3-1.【最高品質】HERMES

まずはブランドバッグ界の王様、エルメス。

熟練の職人がひとつひとつ手作業でバッグ製造に臨んでいることから、エルメスが展開しているバッグは最高品質と言われています。

エルメスのバッグの中でも値崩れしづらいと言われているのは以下の通りです。

・バーキン
・ケリー
・ピコタン
・コンスタンス

などなど…。
基本的にエルメスのバッグは売るときに値崩れしづらいんです。

例えば、ワニ革(ニロティカスマット素材)で作られた 通称ヒマラヤ と呼ばれるバーキンは、まるで山の雪解けをあらわしているかのようなデザイン。多くの女性のあこがれの的となって人気も高いことから、希少性もかなり高いものとなっています。

定価は約800万円で販売されているのに対し、中古市場では2000万円以上の値が付くほどの資産価値が高いアイテムです。

また、ケリーやピコタンは定価を超えるような買取金額がつくことは基本的にありませんが、ほぼ近い金額で買取可能なので「買って後悔した」となることはまずないでしょう。買ってよかったハイブランドバッグを探す際には、まずはエルメスを視野に入れてみることをおすすめします!

3-2.【女性の憧れ】CHANEL

永遠の女性の憧れ!シャネル!

先述したマトラッセはもちろん、近年発売されたCHANEL22(トゥエンティ トゥ)などのホーボーバッグも高く売れるハイブランドバッグのひとつ。中古市場では定価とほとんど変わらない金額で販売されているものをちらほらと見かけます。

また、マトラッセはデザインに大きな変更のないアイテムのため、ヴィンテージ品も人気のアイテムとなっております。ヴィンテージシャネルは比較的安く買えるアイテムなので、特におすすめできます!買い時です!

\ ヴィンテージシャネルについて詳しく知りたい方は コチラ /

3-3.【安定のブランド力】LOUIS VUITTON

知名度で行ったらピカイチのルイヴィトン。知らない人はほとんどいないですよね!
筆者もブランド力に魅力を感じて何回か手にしたことのあるブランドです。(笑)

ヴィトンのなかでも買ってよかったと言えるバッグを今回絞らせていただきましたが、売るときのことを考えるとコラボ商品を視野に入れるのも賢いです!

日本の有名デザイナーの草間彌生さんが発表した『ヤヨイクサマ・コレクション』や、村上隆さんコラボの『モノグラム・パンダ』などのアイテムは人気も高く、中古市場での価値も下がりづらい傾向にあります。

また、2017年にはジェフクーンズとのコラボ『MASTERS』では、有名な美術家の名画を再現したアイテムを数多く発表。ダヴィンチの『モナリザ』やゴッホの『糸杉のある麦畑』などがあります。モナリザが目立つようにデザインされたネヴァーフルMMは、中古でも約50万円の値段で販売されていました。

全国出張、現金買取

簡易査定お気軽にご相談下さい。

tel:03-6823-4122

4.【年代別】近年注目されている!買ってよかったハイブランドのバッグ!

買ってよかった!と感じられるバッグを選ぶにあたって、自分が好きなものを買うというのは分かるけど、せっかく買うならトレンドのバッグを買いたいですよね!
筆者は流行り物が大好きなので、ファッショントレンドを常にチェックしてしまいます…!笑

でも、、、
「何がトレンドなのかわからない…」
「自分の年齢にあったブランドはどれなの…?」
「私にピッタリのバッグが欲しい!!!」

という方のために、この章では、最近流行しているハイブランドバッグを年代に分けて紹介していきたいと思います!

絶対に買って後悔しないブランドとなっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

4-1.【20代女性】MM6 MAISON MARGIELA ジャパニーズバッグ

まずはトレンドのマルジェラから!モードファッションって最近めっちゃ流行ってますよね!

マルジェラの中でも特に20代におすすめしたいのは、レディースラインのMM6の代表作『ジャパニーズバッグ』です。最近街中でよく見かけるようになったな~~と感じていますが、誕生したのはなんと2009年。意外と長い間ブランドを支えていてびっくりですよね。

ジャパニーズバッグという名前の通り、私たち日本人の親近感も抜群。マルジェラのデザイナーが日本の折り紙から着想を得て作られていると公式サイトに書いてありました。ジャパニーズとしてはなんだか誇りです…!

商品の状態にもよってしまいますが、中古市場で販売されているのを見てみると1万円程度から買えるものもありますので比較的に買いやすいブランドバッグといえます!

トレンドとなっていながらも安い値段で買えるジャパニーズバッグは、特に20代の女性が買ってよかったと思えるバッグでしょう。

4-2.【30代女性】Valextra イジィデ

大人女性の味方!ヴァレクストラ。

ブランドコンセプトである「実用的かつエレガント」をモットーに、幅広いラインナップを展開しています。

ヴァレクストラの中でも特に買ってよかったと思えるのは『イジィデ』。

シンプルな見た目ながらもどこかカジュアルさを与えてくれるバッグコレクション。2WAY仕様のベーシックなものから両手が空けられるベルトタイプのものまで展開されているので、用途に合わせて選ぶことも。ママさんには特におすすめです!

ちなみに、ヴァレクストラは『イタリアのエルメス』と呼ばれていることから、レザー素材も高品質。硬くてツヤのあるヴァレクストラ特有の高級感は、他のブランドでは感じることはできません…!

4-3.【40代女性】TOD’S ディーアイバッグ

洗練された大人女性にはトッズがおすすめ!

トッズは元々シューズブランドとして有名なイメージでしたが、1990年代からはバッグの製造にも力を入れてみるみるうちに人気に!最近では、若い人が一生もののバッグを買う時の候補にも入っているみたいです!

ダイアナ元王妃が愛用していた『ディーアイバッグ』は、タイムレスなデザインで世界中のセレブからも愛されています。トッズのバッグでは特におすすめ♪

元々はDバッグという名前だったのですが、クリエイティブディレクターのヴァルター氏がモダンなデザインにアップデート!上質で高級感を与えてくれながら、持ち運びもしやすい軽さが最大の魅力です!

トッズのバッグはレザーを分かっている女性が持つイメージがあるので、一生使えるバッグが欲しい人にはピッタリ!魅力だらけのトッズのバッグで一生オシャレを楽しんでみてくださいね♪

4-4.【50代女性】DELVAUX ブリヨン

本物のレザー製品を持ちたいならデルヴォー!
ベルギー王国の誕生とほぼ同じ時期に創業した、世界で一番の歴史を持つレザーグッズメーカーです…!今も人気があるなんて超すごい…!

デルヴォーは手作りにこだわったバッグがとても人気。インターネットではエルメスも認めた究極のレザーブランドとも呼ばれていたりしています…。

そんなデルヴォーの中でもおすすめしたいのは『ブリヨン』。8時間程かけて作られた台形型のレザーバッグ。すべて手作業で作られていることから情熱もしっかり伝わってきます!

サイズはミニ、MM、GMの3種類。ショルダーストラップもついており、2WAYで使えるので実用性も抜群。完璧すぎるバッグです…。素晴らしい…!

5.ハイブランドバッグは偽物に注意!安心して購入できる場所

ハイブランドバッグは基本的に人気が高いですが、偽物には特に注意が必要です。悲しいですが現実です……。

そんな不安を抱えている方のために、この章ではハイブランドバッグを安心して購入できる場所を紹介していきたいと思います!

5-1.安心安全の正規店

まずは安心安全の正規店!
ぶっちゃけ当たり前ですが、偽物をつかむ心配なんて1ミリもありません。

正規店ではスタッフが接客してくれるのが最大のメリット。そのブランドのプロが親切丁寧に教えてくれるのって、当たり前のように思えて普通にありがたいですよね。

わからないことや耐久性などに不安がある方は、正規店に足を運んで見ることをおすすめします!

5-2.お得に買うなら並行輸入品もおすすめ

お得に買いたいなら並行輸入品がおすすめです!
「なんか聞いたことある!」という方も多いのではないでしょうか?

並行輸入品とは直営店や正規代理店などを通さずに輸入された商品のことをいいます。
簡単にいうと、海外で買い付けをしてそのまま日本に持って帰ってきて売る。みたいなイメージです。

並行輸入品は仕入れるときの正規代理店の仲介料などを押さえることができるため、定価よりも安い価格で販売されていることが多いです。

ハイブランドバッグは安い買い物ではないので、少しでも安く買いたい人は並行輸入品も活用してみましょう!

5-3.信頼できる中古品ショップ

ハイブランドバッグを買うとき、お得に買うため中古品を検討している方も多いと思います。
そんな憧れのブランドバッグでも中古品だったら買える可能性が高いです!

ただし、中古品で買う際は信頼できるショップを見極めなければいけません。

ハイブランド品はカジュアルブランドに比べてかなり偽物が多いため注意が必要。中古市場で販売されている値段よりも安すぎる場合、買うのは一回踏みとどまってください…!

信頼できる中古品ショップを見極めるのが難しい場合は、大手の中古品ショップから選べば間違いなしです!

【まとめ】買ってよかったと思えるハイブランドバッグをぜひ!

いかがだったでしょうか?
今回は、買ってよかったと言われるハイブランドバッグ16選を紹介させていただきました。

女性の憧れであるハイブランドバッグ。
選び方や資産価値の高いブランドをチェックしておくことで、買ってよかったと思えるハイブランドバッグに出会いやすくなるはず!

皆さんが、今回の記事を参考に「やっぱりあの時に買ってよかった!」と思えるバッグに出会えていたら幸いです!

かんたん30
お手軽査定

手数料0

査定料、キャンセル料、買取手数料等

やさしい相場説明

売るのが初めての方でもご安心ください

店舗が近くにないお客様のために 宅配買取をご用意!

宅配キットを無料で申込む

人気のコラム

コラムカテゴリー

ブランド

タイトルとURLをコピーしました