ESTIME 最速買取・高額買取
ブランドショップ エステメ

2024年4月09日

【2024年最新】ロレックス2024年新作モデル一覧!

2023年の高級時計界隈を驚かせた新型デイトナ アイスブルー(Ref.126506)やモダンな40㎜のケースサイズのオイスターパーペチュアル(Ref.224270)の登場から早1年……。

2024年4月9日~15日『Watch & Wonders/ウォッチアンドワンダーズ』が開催。昨年よりも一般公開日が1日長くなり、ひとりでも多くの時計ファンが新作を目にできるようになりました。

ロレックスの新作発表を心待ちにしていた方々も多いですよね!

この記事では、今回のウォッチアンドワンダーズで発表されたロレックスの2024年新作を一気に紹介。わかりやすくまとめていますのでぜひ最後までご覧ください。

1.【2024年 新作】コスモグラフ デイトナ Ref.126579RBR、Ref.126589RBR、Ref.126539TBR

出典:ROLEX

定価
Ref.126579RBR=¥10,103,510
Ref.126589RBR=¥8,858,300
Ref.126539TBR=¥16,503,300
ケース径 40㎜
本体素材
ホワイトゴールド
ブレスレット
オイスター
オイスターフレックス
ベゼル ダイヤモンド
キャリバー Cal.4131
パワーリザーブ 72時間

 

ロレックスを代表するモデル、コスモグラフデイトナからもベゼルダイヤの新作が登場。

ベゼルにダイヤモンドがあしらわれて作られたデイトナからは、スポーティでありながらも圧倒的な高級感が感じられます。

オイスターブレスのモデルとオイスターフレックスのモデルの2種類で展開。いままでも高級感のあるデイトナは多く誕生していますが、2024年新作のデイトナも圧倒的なラグジュアリーを楽しむことができそうです。

また、今回発表されたデイトナで驚いたのは何と言っても文字盤ですよね。
ブラックシェル×ホワイトシェルの文字盤はかなりユニークなデザインのクロノグラフだなと筆者も感じました。。。

2.【2024年 新作】GMTマスターⅡ Ref.126710GRNR

出典:ROLEX

定価
¥1,540,000
ケース径 40㎜
本体素材
オイスタースチール
ブレスレット オイスター
ジュビリー
ベゼル セラミック
キャリバー Cal.3285
パワーリザーブ 70時間

第二時間帯が確認できるGMTマスターの新作はステンレス素材のGRNR。

これまではロレゾール素材や無垢素材にしかなかったGRNRですが、ステンレス素材を採用して作られました。
GMTマスター最大の特徴であるGMT針は緑色。黒文字盤と合わせてかなり見やすいデザインとなっています。

3.【2024年 新作】スカイドゥエラー Ref.336935、Ref.336938

出典:ROLEX

定価
Ref.336935=¥7,482,200
Ref.336938=¥7,066,400
ケース径 42㎜
本体素材
エバーローズゴールド
イエローゴールド
ブレスレット ジュビリー
ベゼル
エバーローズゴールド
イエローゴールド
キャリバー Cal.9002
パワーリザーブ 72時間

ロレックス唯一の複雑機構モデル、スカイドゥエラーから金無垢ジュビリーブレスレットのモデルが登場。

これまでジュビリーブレスレットのスカイドゥエラーはコンビモデルのみの展開となっておりましたが、ここにきてついにエバーローズゴールドとイエローゴールドの無垢素材で作られたモデルが発表されました。

スカド特有の高級感がこれまでよりも感じ取れるようになりました。

4.【2024年 新作】ディープシー Ref.136668LB


出典:ROLEX

定価
¥7,510,800
ケース径 44㎜
本体素材
イエローゴールド
ブレスレット オイスター
ベゼル セラミック
キャリバー Cal.3255
パワーリザーブ 70時間

ロレックスが展開している至極のダイバーズウォッチ、ディープシーの新作は金無垢モデル。
もはや「ダイバーズウォッチなのか。。。?」と思わず突っ込んでしまいたくなる素材で、かなりユニークさを感じます。

ベゼルと文字盤がブルー(LB)のモデルは今回が初登場です。
統一感が生まれていてカッコいいですね。

5.【2024年 新作】デイデイト40 Ref.228235、Ref.228239、Ref.228345RBR

出典:ROLEX

定価
Ref.228235=¥5,985,100
Ref.228239=¥6,770,500
Ref.228345RBR=¥8,459,000
ケース径 40㎜
本体素材
エバーローズゴールド
ホワイトゴールド
ブレスレット プレジデント
ベゼル
エバーローズゴールド
ホワイトゴールド
キャリバー Cal.3255
パワーリザーブ 70時間

ロレックスの中でも最大級の高級感を持つ、デイデイト。
2024年新作では文字盤色が追加されることとなりました。

デイデイト40で注目なのはスレートオンブレ文字盤のモデル。
文字盤カラーはもちろん、ローマインデックス表記がモダンでさらにかっこよくなりました。

6.デイデイト36 Ref.128238、Ref.128395TBR

出典:ROLEX

定価
Ref.128238=¥5,051,200
Ref.128395TBR=¥11,511,500
ケース径 36㎜
本体素材
エバーローズゴールド
ホワイトゴールド
ブレスレット プレジデント
ベゼル
エバーローズゴールド
ホワイトゴールド
キャリバー Cal.3255
パワーリザーブ 70時間

デイデイト40に続いて、少し小さめのサイズのデイデイト36からも新作が発表。

イエローゴールド×ホワイト文字盤の7デイデイトは、逆に今までなかったのか。。。と感じるくらいしっくりくるカラーリングです。また、ダイヤモンド入りベゼルのモデルも展開されて、これまでよりもより高級感を感じ取れます。

7.【2024年 新作】1908/チェリーニ Ref.52506


出典:ROLEX

定価
¥4,370,300
ケース径 39㎜
本体素材 プラチナ
レザー
ブレスレット レザー
ベゼル プラチナ
キャリバー Cal.7140
パワーリザーブ 66時間

2023年の新作発表で姿を現した1908。
当時はチェリーニの復刻版として大きな注目を集めました。

そんな1908からはギョーシェ彫りのアイスブルー文字盤が新登場。チェリーニのクラシックなイメージを崩さずに、ちょっとした遊び心を取り入れたデザインとなりました。

アイスブルーカラーの文字盤を採用しているのは、デイトナ、デイデイト、1908の3種類となっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、ロレックスの2024年新作を紹介させていただきました。

安定にかっこいいモデルや高級感を前面に出したモデルなどなど…。今年のロレックスのモデルからはかなりユニークな戦略が感じ取れるなと筆者は感じました。

皆さんにとっての知識となっていれば幸いです。

かんたん30
お手軽査定

手数料0

査定料、キャンセル料、買取手数料等

やさしい相場説明

売るのが初めての方でもご安心ください

店舗が近くにないお客様のために 宅配買取をご用意!

宅配キットを無料で申込む

人気のコラム

コラムカテゴリー

ブランド

タイトルとURLをコピーしました