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2024年1月10日

ヴィトンの財布はなぜ恥ずかしい?理由と対処法・財布の選び方を紹介

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1854年、パリのキャプシーヌ通りに旅行かばんの専門店として誕生したルイ・ヴィトン。ルイ・ヴィトンを代表するデザインであるモノグラムやダミエが発表され、バッグからはじまった製品は財布やキーケース・ファッションアイテムなど幅広く展開されています。1978年には日本にもルイ・ヴィトンが上陸し、出店から現在まで変わらぬ人気を誇っています。

そんな大人気のルイ・ヴィトンですが、一部の人からヴィトンの財布は恥ずかしいという声があがっているようです。日本はもちろん、世界中で愛されているルイ・ヴィトンの財布をなぜ恥ずかしいと思うのでしょうか。恥ずかしいと思う理由を深掘りしながら、恥ずかしいと思われないようにするにはどうしたらよいのか、解説していきます。

1.ヴィトンの財布は恥ずかしい?理由8選

ルイ・ヴィトンは世界的に有名なハイブランドであり、誰もが知っていると言っても過言ではありません。そのためヴィトンの財布を身に着けることを恥ずかしいと思う人がいれば、不思議だと感じる人も多いでしょう。ここからはヴィトンの財布が恥ずかしいと思う理由を、下記の8つにわけて解説します。

①おばさんっぽいイメージがある
②時代遅れのデザインに感じる
③ブランド感が全面にでるから
④偽物だと思われるかもしれないから
⑤貧乏人が持つイメージがある
⑥自己顕示欲が強そうに見える
⑦ほかの人と被りやすい
⑧ハイブランドに魅力を感じない

1-1.おばさんっぽいイメージがある

ヴィトンの財布にはおばさんっぽいイメージがあり、恥ずかしいと感じる人もいるようです。恥ずかしいと感じるのは、一目見ると誰もがルイ・ヴィトンだとわかるモノグラムが原因ではないでしょうか。

ルイ・ヴィトンのモノグラムは1896年にパリで誕生したデザインであり、実に100年以上の歴史ある伝統的なラインです。ルイ・ヴィトンが日本に初上陸したのは1978年のことで、店には連日長蛇の列をつくるほどの人気っぷりでした。そのため、当時を知る人はモノグラムに馴染みがあり、ルイ・ヴィトンと言えばモノグラムだと思っている人がいるのです。

しかし、若い世代は昔を知らないため、モノグラムの財布を持っている人におばさんっぽいイメージを持って恥ずかしいと感じる人もいるようです。若い世代はルイ・ヴィトンが日本に上陸した時代を知らないので、無理もないかもしれません。

1-2.時代遅れのデザインに感じる

モノグラムと同じような理由で、若い世代にとってダミエラインも時代遅れなイメージを持っており、恥ずかしいと感じてしまう人もいるようです。ダミエラインはモノグラムより先に発表されたデザインでしたが、廃盤していた歴史があります。ですが、1996年にデザイナーのマーク・ジェイコブス氏により復刻され、人気が再燃しました。

1996年と言えば今から約25年も前のこととなり、若い世代にとってはそんなにも昔に流行ったデザインのものを今でも持っているなんて、時代遅れなのではと感じるようです。ダミエラインの定番カラーであるグレーと茶褐色を見ると、特に時代遅れで恥ずかしいと感じてしまうのかもしれません。

1-3.ブランド感が全面にでるから

ルイ・ヴィトンは有名なブランドであり、モノグラムやダミエがあしらわれた財布は一目見てルイ・ヴィトン商品だと分かるため、ブランド感が全面にでているところが恥ずかしいと感じる人もいます。モノグラムやダミエの財布は目立つため、人から見られてハイブランドを自慢したいのでは、と思われているのではないかと思い恥ずかしさを感じるようです。

また、夜職業を営んでいる人が持っているイメージがある人もいるようで、モノグラムを全面に出した財布を見ると俗っぽい感じを持ってしまい、ヴィトンの財布は恥ずかしいと思ってしまうパターンもあるようです。

1-4.偽物だと思われるかもしれないから

ルイ・ヴィトンは世界的に有名なブランドのため、コピー商品が多く出回っています。近年では中国や韓国の経済発展によりコピー商品が増え、その多くが日本に流れてくるようになりました。コピー商品の技術は上がっており、慎重に見極めないとわからないレベルの高いものも存在します。

たとえば、親戚からお祝い品としてヴィトンの財布をもらったり、恋人から誕生日プレゼントでヴィトンの財布をプレゼントされたりすることがあるでしょう。疑っているまではいかないとしても、自分がルイ・ヴィトンの正規店で購入していないため、本物かどうか不安になってしまうこともあるようです。コピー品が出回っていることを知っているため、自分が偽物を持っているかもしれないと思い、不安から恥ずかしいと思ってしまうケースもあるのです。

一方で、コピー商品だとわかって購入する人もいます。コピー商品を購入する人は値段が安ければよいと思っており、長く使用することは考えておらず、気軽にヴィトンの財布を使えるからよいと考えているようです。このような人々がいるためコピー商品が減らない原因となっていますが、コピー商品の撲滅は難しくいたちごっことなっている現状があります。偽物かもしれないという不安から、ヴィトンの財布を持つのが恥ずかしいと思うことは残念なことですね。

1-5.貧乏人が持つイメージがある

ルイ・ヴィトン商品は年々値上げが続いており、財布も例外ではありません。高価なため若い世代にとって憧れであり、社会人になって働き始め、はじめてのボーナスでヴィトンの財布を買おうと決めていたり、ローンを組んでもよいと思っていたりする人もいます。しかし、実際に高価なヴィトンの財布を手に入れたものの、生活費を圧迫して質素な生活を強いられることになりかねないのです。

また、街中で着古されたジャージを着た若者がポケットからヴィトンの財布を出すのを見ると、身の丈にあっていないと感じたというケースもあります。お金に余裕がない時期に、焦って高価なヴィトンの財布を背伸びして購入している人を見ると、貧乏人なのに恥ずかしいというイメージをもつのでしょう。

ルイ・ヴィトンはもともとパリの貴族が愛用するアイテムとして親しまれており、お金に余裕のある人々が持つものでした。お金に余裕のない若い世代が、無理してヴィトンの財布を持っているのをみて、恥ずかしいと感じるのは無理もないかもしれません。

1-6.自己顕示欲が強そうに見える

ヴィトンの財布を持っている人は自己顕示欲が強そうで、恥ずかしいと感じる人もいるようです。自己顕示欲が強い人というのは、高価なヴィトンの財布を持っていることを人に注目され、すごいと言われたいという気持ちが強い人です。

つまり、ヴィトンの財布が好きなのではなく、人にすごいと思われたいがためにヴィトンの財布を購入することになります。一目見てルイ・ヴィトンだとわかる財布は、自己顕示欲が強い人にとってアピールしやすいアイテムなのです。

そのため、自己顕示欲のためにヴィトンの財布を購入していない人にとって、自己顕示欲が強そうと思われたら恥ずかしい、という気持ちがはたらくようです。

1-7.ほかの人と被りやすい

ルイ・ヴィトンの財布は大人気のため、定番アイテムを選ぶと、ほかの人とどうしても被りやすくなってしまうかもしれません。お揃いのように見えてしまい、恥ずかしいと感じる人もいます。

また親から、みんなが持っている定番財布は、はずれがないから持っておきなさいと言われるパターンもあるようです。親世代でモノグラムに抵抗がない人は、よかれと思って定番の財布を勧めているのですが、若い世代にとってはほかの人と被りやすいと感じるため、恥ずかしいという本心の人もいるのです。また、財布で個性を出したい人にとっては、ほかの人と被ってしまうと恥ずかしいという気持ちになってしまうのでしょう。

1-8.ハイブランドに魅力を感じない

そもそもハイブランド自体に興味がなく、高価なルイ・ヴィトンの財布を持つことが恥ずかしい、と感じる人もいるようです。ルイ・ヴィトンのようなハイブランド商品に、お金を払うことに魅力を感じられないのです。ハイブランドに興味のない人のなかには、食べることが大好きでどうせお金を使うなら高級な食事を摂りたいと考えたり、ゲームが趣味の人であればゲームの周辺機器を豪華なものに揃えたいと考えたりと、ほかのことにお金を使います。

お金の価値観は人それぞれであり、すべての人がハイブランドに魅力を感じるわけではありません。ハイブランドに興味がない人は、ヴィトンの財布を持つと恥ずかしいと感じるようです。

2.ヴィトンの財布は恥ずかしくない理由7選

ヴィトンの財布が恥ずかしい理由を紹介しましたが、ヴィトンの財布は恥ずかしくなく大好きだという人は多くいます。ここからはヴィトンの財布が恥ずかしくない理由や、ルイ・ヴィトンの魅力についても下記の7つにわけて解説します。

①根強い人気がある
②丈夫で長持ちする
③ブランド価値が高い
④デザインが豊富
⑤伝統がある
⑥ハイブランドが似合う自分になれる
⑦個人の価値観を尊重する

2-1.根強い人気がある

ルイ・ヴィトンは日本はもちろん、世界中で大人気のハイブランドとして根強い人気を誇っています。実際に売り上げは右肩上がりを続けており、コロナの煽りも受けていません。

ヴィトンの財布を好む方のなかには、定番ラインのモノグラムやダミエに馴染みがあり、シンプルなデザインに魅了されます。長く愛されているデザインは、これからも受け継がれていくことが予想されるため、安心感もあるのでしょう。

2-2.丈夫で長持ちする

ルイ・ヴィトン商品は昔と変わらない伝統縫製を引き継いでおり、アイテムひとつひとつを技術の高い職人が製作しています。人気があるからと言って、工場でライン製造などの大量生産できる方法に移行せず、伝統縫製を守り抜いていることが最大の魅力といえるでしょう。

また、ルイ・ヴィトンアイテムをひとつひとつ製作する職人が在籍する工房は限られており、フランスを中心にアメリカやスペインに拠点を置き、アジア圏に工房は存在しません。工房を限定することも、洗練されたルイ・ヴィトンアイテムが生まれる理由となっているのです。

ルイ・ヴィトンは製造過程や工房のほかにも素材にこだわっているため、丈夫で長持ちするのが特徴です。価格が高くても長持ちする財布は、やはり価値がある商品だと感じるのです。

2-3.ブランド価値が高い

ルイ・ヴィトンはアイテムごとに販売目標数量を決めており、販売目標を達成した商品は追加販売されることなく、売り切れとなります。また、ルイ・ヴィトンはセール販売しないことやアウトレットにおろさないことで有名です。ルイ・ヴィトンアイテムは販売されているときしか買えないため、価値が高まるわけです。

ヴィトンの財布は定番アイテムやコラボ品は特に人気が高く、中古品でもリセールバリュー率が高い傾向にあります。中古品であっても手に入れたい人が多く、それだけブランド価値が高いことを示しています。

2-4.デザインが豊富

ヴィトンの財布はなにも、モノグラムやダミエのような定番ラインばかりではありません。財布を一目見てルイ・ヴィトンだと知られることが恥ずかしいと感じる人は、定番ライン以外に発表されているデザインを試してみてはいかがでしょうか。

これから紹介するラインは人と被りにくいことや、ルイ・ヴィトン感を全面に押し出していないなどの特徴があるため、モノグラムやダミエの定番ラインに苦手意識を持っている人におすすめです。

2-4-1.エピ

エピはフランス語で麦の穂という意味があり、麦の穂が風になびいて揺れている風景を思わせるデザインが特徴です。素材はグレインレザーという本革が使われており、麦の穂が風になびいている形をひとつひとつ職人が型押ししています。光の当たり具合によって、光沢や色彩が変化するのも特徴となっており、シンプルなデザインながらも飽きのこない点も魅力でしょう。

エピは1985年に登場し、エピシリーズの財布はこれまでに多数発表されています。長財布や二つ折り財布・三つ折り財布やコインケースなどさまざまです。カラーも豊富にあり、ノワールやアンディゴブルーのような落ち着いたカラーから鮮やかなVert Noto、個性的なシルバーまで展開されています。

ヴィトン感を全面に出したくない人や高級感を楽しみたい人、個性を出してほかの人と被りたくないと思っている人におすすめのラインです。

2-4-2.アンフィニ

アンフィニはダミエ・アンフィニとも呼ばれ、ダミエラインのひとつです。ダミエラインの定番であるグレーと茶褐色のダミエ・エベヌと、ダミエ・アンフィニの違いはなんといっても素材でしょう。

ダミエ・エベヌは、トアル地というエジプト綿とポリ塩化ビニルで特殊な製法を用いた生地ですが、ダミエ・アンフィニはカーフレザーより厚手で上質なトリヨンレザーを使用しており、手触りや見た目の高級感が特徴です。また、ダミエ・アンフィニはプリントではなく型押しされていることも大きな違いとなっています。

ダミエラインのなかには、レディース向けに発表されたオフホワイトとブルーを配色したダミエ・アズールがありますが、明るい色をしているため、一目見るとダミエ柄であることが分かります。一方で、ダミエ・アンフィニのようなブラック系統は、ダミエ柄が全面に出ないため、ルイ・ヴィトン商品だと気づかれにくいでしょう。

また、型押しは手触りも良いのも魅力となっており、ダミエ・アズールのようなプリントでは味わえないため、ダミエ・エベヌに苦手意識を持っている方に試してほしいデザインです。

2-4-3.アンプラント

アンプラントは上質で深みのあるカーフレザーを使い、技術の高い職人によって染色された、上品さが特徴のデザインです。カーフレザーにモノグラムデザインが刻印されているため、モノグラムは好きだけど、ブランドアピールが強すぎるアイテムは恥ずかしいと思っている人にぴったりでしょう。

アンプラントは2010年に発表されて以来人気のラインとなっており、クルームやブルーのようなやわらかいカラーや、ノワールのようなシックなカラーも展開されているため、選択範囲も広くおすすめです。

2-4-4.オーストリッチ

オーストリッチは、ダチョウの羽毛を抜いた部分にできるクィルマークという丸い突起を用いたデザインとなっており、高級皮革の代表と呼ばれるほど高価な素材であることが特徴です。オーストリッチを用いた財布は現在販売されておらず、手に入れようと思ったら中古品を探すしかありません。カラーバリエーションが豊富なため、探してみるとあなた好みの財布が見つかるでしょう。

2-5.伝統がある

ルイ・ヴィトンは長い歴史があり、誰もが知っている伝統のあるブランドだからこそ、得するシーンもあります。ビジネスシーンにおいて、はじめての取引先と商談する際はお互いのことをよく知らないため、不安なことでしょう。そこでさりげなくヴィトンの財布が見えると、一定のお金を持っている人だと認識され、相手に安心感を与えることもあるようです。

ルイ・ヴィトンは伝統的で誰もが知っているブランドであるからこそ、信頼を築くきっかけとなりえるのでしょう。ビジネスシーンでは、モノグラムのようなシグネチャーデザインではなく、エピやタイガなどのシンプルなデザインであれば業界を選ぶことなく、ヴィトンの財布を使えます。取引相手に悪い印象を与えることなく、ルイ・ヴィトンの価値をうまく活かせるでしょう。

2-6.ハイブランドが似合う自分になれる

ヴィトンの財布を持つなら、身なりを整えておくと、恥ずかしさを軽減できる人もいるのではないでしょうか。ハイブランドであるルイ・ヴィトンの財布を、自分のような人間が持ってもいいのか、自信がなくて不安に思う人もいるようです。自分に自信がなくてヴィトンの財布が恥ずかしいと思っている人は、身なりを整えて出かけましょう。

ほかの人はヴィトンの財布を恥ずかしいと思っているのではなく、ハイブランドに相応しい恰好ができていない人を見て、恥ずかしいと思うのです。ハイブランドアイテムを持ちながら相応しい身なりをしていない人を見ると、ルイ・ヴィトンのブランド価値を下げているように見えて恥ずかしいと感じます。

清潔感があって好感の持てる服装をしている人であれば、ヴィトンの財布を持っていても、恥ずかしいと思わないかもしれません。ヴィトンの財布が似合う自分になれるようファッションを整えて、自分磨きして自信を持つきっかけにするのもよいでしょう。

2-7.個人の価値観を尊重する

ルイ・ヴィトンは普遍的な価値と伝統を備えたハイブランドとして知られており、世界的に確固たる地位を得ています。そんなルイ・ヴィトンに憧れを抱くのは自然なことですし、年々売り上げを伸ばしていることがなにより人気であることを示しています。

個人の価値観と言ってしまえばそれまでですが、ルイ・ヴィトンが築き上げてきた歴史をみると、価値の高いブランドであることは証明されています。今は恥ずかしいと思っている人も、時が経てばルイ・ヴィトンの良さに気づく日がくるかもしれません。

3.それでも恥ずかしいと思う場合の対処法とは?

ルイ・ヴィトンは恥ずかしくない理由や魅力を解説してきましたが、それでもヴィトンの財布が恥ずかしいと思う場合の、解決策はあるのでしょうか。ここでは解決策を2つ紹介しますので、検討してみてください。

3-1.売却する

今持っているヴィトンの財布に、どうしても恥ずかしいという思いが消えなければ、買取に出してみましょう。ルイ・ヴィトンは再販やセール品を出さないため、中古品でも欲しいと思っている人は多くいます。

そのため、定番アイテムや希少性の高いコラボ商品は、思っていたよりも高く買い取ってもらえるかもしれません。古いから高く売れそうにないと諦めるのではなく、一度買取店に足を運んでみるのをおすすめします。

3-2.新しい財布を買う

恥ずかしいと思うヴィトンの財布は、買い替えてしまうのも解決策のひとつです。さまざまな理由で恥ずかしさがあり、財布を使わないのであれば、ほかにどのようなデザインや形があるのか探してみるとよいでしょう。ルイ・ヴィトンの財布はシーズンごとに新作が発表されており、カラーやデザインが真新しいため、魅力的なアイテムを発見できるかもしれません。

4.恥ずかしくない財布の選び方とは?

ヴィトンの財布を恥ずかしいと思う理由は人によってさまざまなため、すべての人が納得する共通の財布の選び方はないでしょう。そのため、恥ずかしい理由をもとに解決できそうな選び方を、下記に5つ挙げてみました。

①デザインで選ぶ
②財布の大きさで選ぶ
③芸能人の愛用品を参考にする
④コラボアイテムを選ぶ
⑤新作を選ぶ

4-1.デザインで選ぶ

一目見てルイ・ヴィトンだとわかる、代表的なデザインのモノグラムを好む人は多いでしょう。定番ラインのため、さまざまな大きさの財布が展開されており、選ぶ範囲も広くなります。一方で、モノグラムはブランド感が全面にでていて恥ずかしいと感じる人は、エピやダミエ・アンフィニの財布を選んでみてはいかがでしょうか。

エピにはモノグラムのデザインはなく、ルイ・ヴィトンを表すものはさりげなく施されたロゴのみです。全体的に線状に流れる繊細な型押しのデザインであり、ルイ・ヴィトン商品だとすぐに分かる人は少ないため、おすすめです。ダミエ・アンフィニもおすすめのラインとなっており、ダミエ柄ですがプリントではなく型押しされているため、ルイ・ヴィトンのアイテムだとすぐに分かりにくいデザインとなっています。

4-2.財布の大きさで選ぶ

長財布が好みであれば、定番で高いリセールバリューも見込める、ジッピーウォレットやポルトフォイユを選べば外すことはないでしょう。容量が多いためカードはもちろん、お札や小銭も十分の量を持ち歩けて便利です。

一方で、長財布は存在感があってなんだか恥ずかしいと感じる人には、二つ折り財布や三つ折り財布、コインケースのようなコンパクトサイズの財布がおすすめです。最近の主流はコンパクトサイズの財布となっており、キャッシュレス決済を利用する人にとっては、ミニ財布でも十分だという人も増えています。

コンパクトサイズの財布でありながら、お札も入るミニサイズの財布もあるため安心です。最近ではお札のスペースがなく、コインだけを収納する財布も人気となっています。

4-3.芸能人の愛用品を参考にする

ヴィトンの財布が恥ずかしいと感じる人は、芸能人が持っている財布を参考にして選ぶのはいかがでしょうか。芸能人が持っている財布を愛用すれば、少し自信が湧いてくるかもしれません。ヴィトンの財布を愛用している芸能人は多くいますが、一部の方を紹介しますので、参考にしてみてください。

4-3-1.香里奈

モデルや女優として活躍されている香里奈さんが愛用している財布は、雑誌Gingerの2022年7月号で紹介された「ポルトフォイユ・ロックミニ ロックミー」です。香里奈さんが愛用しているメタリックカラーは、シルバーとピンクの2種類があり、レザーを使用した限定色の三つ折りサイズとなっています。

サイズは、幅10cm×高さ7cm×マチ3cmでミニサイズです。ミニバックにも入るコンパクトなサイズでありながら、カードポケットが3カ所とコインケースもついているため、使いやすいのが特徴です。

4-3-2.渡邉理佐

元櫻坂46で、ファッションモデルをされている渡邉理佐さんが持っているヴィトンの財布は「ポルトフォイユ・イリス・コンパクト」というコインケースです。マグノリアという、鮮やかなピンク色のマヒナレザーを採用した、コンパクトサイズの財布となっており、高級感がありながら可愛らしさも楽しめるアイテムです。お札は折り曲げて入れるタイプとなっていますが、カードポケットが6カ所あるため、カード決済やスマホ決済をする人は問題なく使えるでしょう。

4-3-3.山下美月(乃木坂46)

乃木坂46のメンバーで、CanCanの専属モデルを務めている山下美月さんは「ジッピーウォレット モノグラム アンプラントレザー」のレッドを、母親からプレゼントされたそうです。サイズはおよそ幅19cm×高さ10cm×マチ2.5cmの長財布で、お札入れが3か所とオープンポケット3カ所・カードポケット12カ所と十分な収納があります。型押しされたアンプラントラインが目を引く、鮮やかなレッドカラーは気分を上げてくれるアイテムです。

4-4.コラボアイテムを選ぶ

ヴィトンの財布はコラボアイテムが多数あり、発表されるたびに話題をよんでいます。コラボアイテムはルイ・ヴィトンの柄だけでなく、コラボ相手のデザインも合わさるため、ブランドを全面に押し出したヴィトンの財布が恥ずかしいと感じる人には、ぴったりではないでしょうか。また、コラボアイテムは非常に人気が高く希少性が高いため、手に入りにくくなっており、人と被る心配がいらないのも魅力でしょう。

有名なコラボと言えば、2017秋冬コレクションで発表されたシュプリーム(Supreme)とのコラボレーションで、ポップアップストアには長い行列ができるほど注目されました。シュプリームとのコラボアイテムは、エピのポルトフォイユやスレンダーウォレットがありますが、現在は正規店で販売されていないため、購入する際はコピー商品や偽物を選ばないように注意が必要です。

また、水玉模様で有名な草間彌生さんとコラボレーションした財布も大人気です。モノグラムラインにさまざまなカラーの水玉がデザインされた財布や、明るいブルーのアンプラントレザーに白いドットがデザインされた財布もあります。草間彌生さんが好きな方におすすめの財布です。

4-5.新作を選ぶ

人と被ることでヴィトンの財布が恥ずかしいと感じる方は、新作アイテムを選ぶとよいでしょう。新作アイテムは歴史が浅く、中古品が出回っていたとしても数が少ないため、定番アイテムより人と被る確率は低いと言えます。

2024春夏アイテムとして発表された、新作のヴィトンの財布は、5種類の商品が登場しています。5種類のうち3種類は、コンパクトサイズの財布となっています。1つ目の新作は、ルイ・ヴィトンの伝統的なトランクから着想を得た、ゴールドカラーのSロック留め具をあしらった「ポシェット・メティス・コンパクト」です。モノグラム・アンプラントレザーを採用し、サイズは幅11.5×高さ8.5×マチ4cmと小ぶりながらも、6つのカードスロットを備えた実用性もある魅力的な財布です。

2つ目の新作は、モノグラム・アンプラントレザーを再解釈した「ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ」です。刻印入りのスナップボタンで開閉できる、馴染みのあるフォルムとなっています。3つ目の新作は「ポルトフォイユ・クレア」で、アンプラントレザーにエンボス加工したLVのイニシャルが際立つ、コンパクトサイズの財布です。ミニサイズでありながら、お札も収納できるのは魅力でしょう。

2024春夏アイテムとして発表された、新作の長財布は2種類です。1つ目の新作は「ジッピー・ウォレット」で、上質なアンプラントレザーに、モノグラムがエンボス加工されています。ルイ・ヴィトンの定番アイテムと言っても過言ではないジッピー・ウォレットの新作は、注目度の高い財布です。2つ目の新作も「ジッピー・ウォレット」で、モノグラム・アンプラントレザーを採用しており、ホワイトと鮮やかなブルーのパステルカラーが特徴です。柔らかい印象を与え、手触りの良いアンプラントレザーは気分を上げてくれることでしょう。

5.ヴィトンの財布は自信をもって使おう

ヴィトンの財布が恥ずかしいと思う理由を細かく分析して、なぜ恥ずかしいと思うのか深掘りしていきました。恥ずかしいと感じるのは、ブランド感が全面にでていることや、時代を感じることが大きな理由のようです。しかし、ルイ・ヴィトンは150年以上も前から愛され続けている伝統あるハイブランドであり、製法にこだわっているのはもちろんのこと、セール品やアウトレット品はださないなど、高い意識をもった価値あるブランドです。

ルイ・ヴィトンの昔ながらのシンプルなデザインが好きだという人もいれば、ヴィトンの財布に恥ずかしい気持ちを持つ人もいますが、年齢を重ねるにつれて気持ちが変わっていくかもしれません。これまで紹介した財布の選び方や新作をチェックしていただくことで、あなた好みの財布が見つかると幸いです。

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